俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

両国


両国国技館に来てます
本日は全日本プロレスの両国国技館大会です
ざっと三年振りなんですね
新体制もここで出来るくらい安定してきたってことなんだと思います

今日は初観戦の方を沢山連れてきました
また観たいと言ってくれる様なダイナミックな激戦の連続に期待します
  1. 2016/11/27(日) 15:17:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲームの話

久しぶりにゲームの話をまとめておこうと思います。

祭の準備の為に完全にストップしていたゲームでしたが、その後は通常運転に戻っております。
ただ、PS3が完全にいかれてしまったのでファミコンをやってました。
それも飽きが来たのでPS2に移行。
ひとしきり楽しんだところで大物に挑戦しておりました。

その大物とは・・・・「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」です!
以前に挑戦してクリア寸前に諦めた思い出の作品。
このゲームのシビアなところはダンジョン内で死ぬとアイテムが全て無くなってしまうことだと思います。
不思議のダンジョン系ならばお馴染みのシステムなようですがかなり緊張します。
∴今回は時間をかけてじっくりと準備いたしました。

プレーすること2か月余り、10年前に諦めた119階をなんとか突破!
思わず絶叫!大変な喜びでしたね。
続く120階のアヌ神の刺客もなんとか退けブルークリスタルロッドを返還し帰還。
これで終了ですね。

比較的好きなゲームシステムと懐かしい音楽。
素晴らしいゲームだと思いますが完全クリアって事なのでもうやらないでしょうねw
身辺を整理してPS4開封に向かいたいと思います。

以上



[ゲームの話]の続きを読む
  1. 2016/11/26(土) 17:42:11|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
高架下がオープンしたからか人出が凄いね
私はチョコッとゴルフバーで打ってから恵比寿に戻りたいと思います
  1. 2016/11/25(金) 19:26:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新規オープン


本日新しいラーメン屋がオープン
しかし、ここにラーメン屋が出来る日が来るなんてね
時代ってか、ドントストップって感じ

  1. 2016/11/22(火) 10:19:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート2016

今年はオリンピアはまだ先になりそうです。
こんな年もあるんですね。
年末の恒例のノミネート30が発表されたので転記しておきます。

1 アスリートファースト
2 新しい判断
3 歩きスマホ
4 EU離脱
5 AI
6 おそ松さん
7 神ってる
8 君の名は。
9 くまモン頑張れ絵
10 ゲス不倫
11 斎藤さんだぞ
12 ジカ熱
13 シン・ゴジラ
14 SMAP解散
15 聖地巡礼
16 センテンススプリング
17 タカマツペア
18 都民ファースト
19 トランプ現象
20 パナマ文書
21 びっくりぽん
22 文春砲
23 PPAP
24 保育園落ちた日本死ね
25 (僕の)アモーレ
26 ポケモンGO
27 マイナス金利
28 民泊
29 盛り土
30 レガシー

ノミネートが更に減って30に・・・・・どうなってるんだろう?
まぁ、流行ってない言葉無理に入れても仕方ないからね。
精鋭揃いと判断しましょう。

私としてはどちらを大賞にしようか悩んでたうちの一つが入ってないので悩まずに済みそうですw

以上
  1. 2016/11/21(月) 18:24:41|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士


富士ゴルフコースに来てます
町内会のコンペなんですが土砂降りです
久しぶりに雨に歌ってしまおうと思います
  1. 2016/11/19(土) 09:08:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中山


中山カントリークラブに来てます
ちょっと風邪気味なのが気になりますが体調は悪くないと思います
前回の後半みたいな感じで軽くフルスイング出来るといいですね
  1. 2016/11/15(火) 09:41:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

豊洲


豊洲に来てます
文化人的なあれって言いたいところなんですが違います
IT課長の新居御披露目の会にお呼ばれしてます
どんな所か楽しみですが体調が優れないので様子をみながらやりたいと思います
  1. 2016/11/13(日) 16:04:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
またゴルフバーに来てしまいました
感覚は残ってる感じなので来週が楽しみです
  1. 2016/11/08(火) 19:07:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先月の取手

先月の事です。
アジア取手カントリー俱楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏&元店長。

アジア取手・・・・セグウェイプレーで楽々ゴルフみたいなキャッチの割にはスコアが劇的に悪かったコースです。
今回はカートでのプレーを予定していましたが送迎バスの中でセグウェイプレーに変更しようって事になりました。
まぁ、前回ほどの緊張はなくプレーできたと思います。

で!
スコアは63-49でトータル112。
前半はビックリするほど出来なかったです。
ティーショットが上がらない→チョロる→手前の川に3連発で入れる、、、そして、笑いが起きる。。。。
並の精神力では耐えられなかったと思いますw
こりゃ前回の再現になるな、と本気で覚悟する。
後半になってもパッとしない展開。
特にドライバーのティーショットがダメなんですよね。
そんな中、なんとなく手にしてフェアウェイウッドが結構いい当たり!
これでスイングの感覚を取り戻して猛ラッシュ開始。
出足は最悪だったけど終わってみたら結構楽しいゴルフだったと思います。

あの感じで打ててたから不思議と上手く出来てたんだよな。
今後はプレー前にフェアウェイウッドを振ってから打ってみようと思います。

以上

[先月の取手]の続きを読む
  1. 2016/11/07(月) 19:46:40|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先月の南総

先月に南総カントリークラブに行ってきました。
偶数月のコンペに参加する為ですね。

こちらのゴルフ場は今年の頭に来てます。
これまでに何度か来てるんで作りなんかも覚えましたね。

で!
スコアは59-55でトータル114。
う~ん、、やはり打てなくなってる。
盛り上がりに欠ける展開ながら同伴競技者のおかげで楽しくプレー出来たと思います。

まぁ、こんなもんでしょう。
全開と全く同じスコアってのがドラマチックだなって感じ。

以上


[先月の南総]の続きを読む
  1. 2016/11/06(日) 13:05:31|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

滑落

今朝の事です。
自宅の階段を滑り落ちてしまいました。

私自身は擦り傷数ヶ所って事で軽傷です。
ただ、植木をいくつかダメにしてしまったみたいですね。
申し訳ないことをしました。

今後は無いように気を付けたいと思います。

以上

  1. 2016/11/05(土) 11:58:54|
  2. 近況報告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来ました
今夜は2000円の当日券で入ってみました
内容は変わらないだろうからお得な気分です
  1. 2016/11/02(水) 20:11:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高田馬場


高田馬場に来てます
ビッグサプライズでございます
遂にこの日が来てしまったかって感じ
まぁいいでしょう
今後は新橋辺りに行ってみましょうかね
  1. 2016/11/01(火) 19:43:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

10 | 2016/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search