俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016年を振り返ってみて

不意に今年一年を振り返ってみました。

個人的には激動の年だったと言っていいと思います。
突然の知らせから大きな変化、、これからどうなっていくのかな?って感じ。
正直、あまり仕事に身が入らないなんて時もありましたね。
ただ、こういう時こそ普段通りにするってのが大切です。
当たり前を当たり前にですね。

そんな中での一番のニュースとして広島東洋カープ25年ぶりのセリーグ制覇を挙げておきます。
前回の優勝は25年前ですか。
私は当時高校生でスポーツ新聞全紙買ったのを覚えています。

今年のカープ優勝の立役者はやはり黒田&新井でしょうね。
でも、はっきり言って全員凄かったと思います。
そして、後に引きずるような心配な負け方が少なかったのも印象に残ってますね。
来年はわからないけど是非化物的強さを持った巨人に勝って日本一を目指して欲しいと思います。

以上



  1. 2016/12/31(土) 12:43:35|
  2. こんなこと思った・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
気持ちよく打ち納めとして気持ちよく新年を迎えたい

  1. 2016/12/30(金) 19:51:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2016シーズンゴルフ統括

今年も凄かったなぁ。。。。
ゴルフの軌跡をまとめておく。

まずプレー回数。
16ラウンドです。
月一ペースだけはなんとか保ってます。
とりあえず入会してるのには参加してるって感じ。

続いて平均スコア。
108.7って事で昨年よりはいいですね。
中盤の不思議と打ててた頃の貯金が効いたんだと思います。
それだけに後半の滅茶苦茶っぷりが悔やまれます。

ちなみに総ストローク数は1739。
ペナルティーよりも実際に打ってこれだから嫌になる。
来年はペナルティーを恐れずにどんどん隣のホールに打ち込んで大きな声を出していこうと思います。

今年のゴルフは中盤の不思議と打ててた頃ですね。
どうして打ててたのか分からないってのがミソなんですが思い切り素振りをした後が良かった気がする。
細かい事は気にせずキッチリ振りぬくって事を忘れないようにしようと思います。

それと総ラウンド数の減少も気になります。
これを倍、、、せめて+10くらいにしないと勝負勘が鈍ってしまう気がする。
練習もいいんだけど残り100yからはコース行ったほうがいいんじゃないかな。
バンバングリーンオーバーしていくアグレッシブな私にご期待ください。

以上

  1. 2016/12/30(金) 18:40:56|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流行語大賞・・・・・ずいぶん前に発表されております。

大賞
「神ってる」

トップテン
「聖地巡礼」「トランプ現象」「ゲス不倫」「マイナス金利」「盛り土」
「保育園落ちた日本死ね」「ポケモンGO」「アモーレ」「PPAP」

選考委員特別賞
「復興城主」

正解率は60%って事でまぁ満足です。
大賞も当ててますしね。
話題の「保育園落ちた日本死ね」には驚かされましたが、無い事もないかな。
それとリオ五輪のがないね。
これはこれで凄い事だと思う。

ただ「復興城主」ってのはなんなんだろうか?
ノミネートすらされてないし・・・・来年思い出せるか心配です。

以上
  1. 2016/12/29(木) 23:36:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この頃のゴルフ

この頃のゴルフの塩梅をまとめておきます。

まず11月はいつものコンペと町内会のコンペがありました。
中山カントリークラブは57-55でトータル112。
町会コンペの富士ゴルフコースは61-55でトータル116。
富士は大雨&徒歩だったんで物凄く疲れましたね。

年内最終ラウンドの富里ゴルフ俱楽部は62-60でトータル122.
見事すぎるブービー賞。
朝4時まで飲んでて怪我無く帰ってこれた事に満足するしかないって感じ。

この頃インドアのシュミレーションゴルフによく行きますが、そこではビッシビシ打ててます。
なんか外だと打てないんですよね。
クラブを変えてみようかなとか思ってしまう今日この頃です。

以上
  1. 2016/12/29(木) 17:13:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

渋谷


渋谷に来てます
毎年恒例の行事は無事完了
ってか利用してる人っているのかね
映画とかで需要ありそうですけどね

私は好きで利用してますから存続して欲しいと思います
  1. 2016/12/26(月) 13:20:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイブ2016

「クリスマスイブには友人に電話しないのが大人のマナー」の格言で御馴染みの恵比寿会最高幹事です。
バレンタイン、七夕、クリスマスは3大イベントですからね。
頑張ってまいりました。

それらしく充実した夜になったと思いますが最終的に印象に残っているのが鈴木一徹なる方の握手会の話ってのがね。
世の中にはまだまだ知らない世界があるんだなって感じ。

とにかく爆裂的に疲れたんで体を休ませます。
ラスト一週間を駆け抜けたいですね。

以上


  1. 2016/12/25(日) 18:29:27|
  2. 「モテ」について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

めも

鈴木一徹
  1. 2016/12/24(土) 23:54:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


今夜も中目黒に来てます
恐らく打ち納めになるんでしょうね
軽くイルミネって恵比寿に戻ろうと思います
  1. 2016/12/21(水) 19:19:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒に来てます
今日は恵比寿会の忘年会です
十数年ぶりにあの男が帰ってくる…
  1. 2016/12/20(火) 19:01:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不吉

今朝方厄除けベルトが切れました
更なる厄除けグッズを探しますかね
  1. 2016/12/19(月) 19:05:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
今日は最強タッグ決定リーグ戦の決勝戦です
全勝優勝はあるのか?
楽しみです
  1. 2016/12/18(日) 12:08:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真鶴


真鶴に来てます
この舟盛りは感動的
思い出ですね
  1. 2016/12/15(木) 12:52:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富里


富里ゴルフクラブに来てます
昨日は4時過ぎまで呑んでしまいました
大いなる不安
  1. 2016/12/13(火) 08:46:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


中目黒のゴルフバーに来てます
明日はコース行くんで前日準備です
明日の出来次第で年末のゴルフ事情が変わると思うので頑張りたいと思います
  1. 2016/12/12(月) 19:39:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

氷川



リフレッシュ氷川に来てます
今日は防犯の研修会です
  1. 2016/12/12(月) 14:02:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後楽園


後楽園ホールに来てます
UWAの試合に期待したい
  1. 2016/12/09(金) 19:10:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青梅


久しぶりに青梅に来てます
ショートコースに挑戦できるか心配です
  1. 2016/12/05(月) 14:56:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中目黒


また中目黒に来てます
今日は服を新調したそうです
素敵ですね
  1. 2016/12/02(金) 19:34:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新橋


新橋に来ました
これで毎年恒例の年末企画は大丈夫でしょう

まぁ皆さん元気そうでなによりです
  1. 2016/12/02(金) 17:20:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2016流行語大賞予想

ギリギリになってしまいましたが恒例の流行語大賞の予想をしておこうと思います。
今年はノミネートが更に減って30になっております。
当たりやすさはかなりアップしてますね。

大賞は「神ってる」でいきます。
広島が日本一になってたらぶっちぎりだったんですけどね。
不安が少々あるものの広い意味で新しい言葉になってる点を評価しました。
「小池グリーン」があればそちらにしたかったんですがノミネートされてないので仕方ないですね。

続いてトップテン。
「歩きスマホ」「都民ファースト」「ゲス不倫」「マイナス金利」「盛り土」
「トランプ現象」「ポケモンGO」「斎藤さんだぞ」「タカマツペア」
実際に選んでみると驚くほど難しい。
対象になっているものが重なっているので判断に迷いました。(文春関係)
それとダイレクトに表しているものも少ない気がします。
豊洲移転問題やリオオリンピックドーンみたいなのがビビビと来ないんですよね。

まぁ、こんなもんでしょう。
大賞が当たると二年連続で野球がらみになるので心配です。
それと勇気をもってSMAPとPPAPを外しました。
これらが吉と出ることを願う。

以上


  1. 2016/12/01(木) 15:23:42|
  2. 流行語|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恵比寿会最高幹事

11 | 2016/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

