FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

恵比寿会会員紹介

今回は恵比寿会の会員や関わりのある方々を紹介していきます。

まずは会員紹介から。

?キャプテン
彼はサッカーが好きだそうです。
スポーツは万能ですね。

それと料理が上手いです。
調理関係のことは彼にオマカセです。

あと漫画に関する知識が豊富ですね。
かなり詳しいです。

ある日の夜の事です。
彼から電話がありました。
なんだろうな?、なんて思っていると・・・

キャプテン:ジャンプで凄い漫画が始まった!」
その時、大ヒットを予想してましたね。
その漫画というのは、かの有名なモンスター漫画『ONE PEACE』です。
先見の明もあるようです。

とにかく多趣味な人で他にもゲームやらプロレスやら色々詳しいです。
加えて、かなりのアイデアマンといえるでしょう。

最後に一言。
彼は恵比寿会一の過激派です。

?モック
恵比寿会の前の作戦参謀にして現総務。
とにかく体力がすごいモンスターです。(子供と同等の基礎代謝といわれてます)
疲れてる姿を見せることはほとんどありません。
まぁスポーツ万能なんでしょうね。
サッカー好きだしね。

多分・・・多分ですけど彼のことを書くことが一番多いと思います。
とにかく常に新しい話題を提供してくれる奇跡の人です。
それと・・・汗がすごい・・・

そんな彼の人柄がビンビン伝わってくるエピソードを軽く紹介しときます。
彼からのMail・・・意味が分からない時があります。
文法なんでしょうか・・・それとも我々の察しが悪いのか・・・理由は色々あるでしょう。
とにかく、ものすごく優しい気持ちに持ってないと正確に意味を把握する事が出来ません。
おそらく文章力が極端に低いのでしょう。
文章力・・・これは読書量と比例すると考えられます。
そこで私は尋ねてみました。「モック、本読んでるか?」ってね。
すると彼は答えました。
モック: 「うん。読んでないよ!本を読むとすぐ寝ちゃうむにゃ・・・」(極々甲高い声で)
・・・のび太くんじゃないんだから・・・
こんな人です。

ちなみに「モック」というのは「金八先生」からきています。
「金八先生」って金曜八時に放送してたから金八なんですって。
でも木曜九時に放送してる時があったんです。
そこで「モック」という言葉が生まれ、なんとなく彼のニックネームになったわけです。
彼は恵比寿会で最も多くのニックネームを持つ男ともいえるでしょう。

最後に一言。
彼の人生は常にK点越えしています。

?髪切り部長
髪切りって・・・なんなんだよって思われることでしょう。
なんて事はありません。
美容師なんですね、彼は。

定休が火曜日なので休みの前の日に家に来てもらってカットしてもらってたんです。
そのお礼として一杯奢ったりしてました。
二人じゃ寂しいね、なんてことになってモックを含めた三人で飲む機会が多かったんです。
これが初期型恵比寿会というか原型なんじゃないかな。
定例会が月曜深夜に実施されるのも、この名残です。

彼の趣味はゲームです。
伝説の番組「ファミっ子大集合」に出演経験がある猛者です。(当時中学生)
もちろんハイスコアを競い合ったわけです。
なんでもリハーサルでは一位だったそうですが、本番では優勝を逃したそうです。
その為かファミコンのゲームに関する話題のときは理解できないくらいすごいです。
例えばファミコン版のスペランカーを5周したことがあるそうです。
それにしても「周」って・・・すごすぎるね・・・

それと彼は「聖闘士星矢」が好きですね。
恵比寿会では「小宇宙」(コスモと発音)とか「セブンセンシズ」とかの日常生活ではまず耳にしない言葉が出てきます。
素敵すぎですね。

そしてパチスロですかね。
かなり好きみたいです。
キャプテンも好きなので良く話してるみたいです。
戦績はというと・・・勝った時はMailで皆に知らせてます、とだけ言っときます。

加えて彼は「2ちゃんねる」が大好きです。
かなり好きなようで彼のMailは用語が溢れてます。
まれに意味が分からない時があります。
日常的に使っていることが伝わってきますね。
でもウイルスに感染したとかで今は控えているようです。
どうなんでしょうね?

あと、これが一番の特徴なんですが彼は「悪」とか「猛毒」とか呼ばれてます。
自分に素直な人なので危険な発言が目立ちますね。
まぁ本人に直接会えばわかりますよw
これ以上は現時点ではノーコメント。(いい人ですよw)
そんな話が出てきたら書くことがあるかもしれませんけどね。
まあ「事件はここから始まる」って感じです。

最後に一言。
彼は恵比寿会のバルカン半島です。

?IT課長
彼は恵比寿会のホームページの管理者です。
なんでもウェブデザイナーなる仕事をしているそうで得意分野のようです。
嬉しいことですね。
ちなみに課長というのは植田まさし先生の『おとぼけ課長』からきてます。
あと、足が速い・・・らしい・・・

それと彼はゲームが好きですね。
髪切り部長もゲーム好きですが少々傾向が違うようです。
まず、ほとんどのハードを所有しています。
これにより様々なソフトをハードを気にせず楽しむことが出来ますね。
漢として完璧です。
更にネットゲームもやってます。
私も勧められて始めましたが面白いですね。
幅広く満遍なくやってるみたいです。

そして映画が好きですね。
なんでも仕事が映画にも関わりがあるとのことで頻繁に観てるみたいです。
好きなジャンルは・・・詳しくは知りませんがなんでも観るようです。
宇宙からサスペンスまで・・・つまり・・・
『ムー』的視点から現実的推察力まで併せ持った人と言っときます。

加えて洋楽好きですね。
恵比寿会でカラオケに行って唯一洋楽を歌うのが彼です。
私は洋楽のことは全く分からないのでこれで留めておきますが詳しいみたいです。
バイクに乗ってることも書いときましょう。

あと最大の特徴は寒さに弱いということでしょう。
海やプールに入ると唇は真っ青になっています。
そんな課長が雪山でスノーボードにチャレンジ!なんて企画もありましたね。
なんか機会があったらそんな話も紹介していきたいと思います。

最後に一言。
彼は恵比寿会の賢者です。

なんか長くなっちゃったので、また別の機会に残りの人は紹介します。
お楽しみに!

以上
スポンサーサイト
  1. 2005/05/26(木) 18:11:34|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<太陽復活! | ホーム | そんなことあるのね>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恵比寿会最高幹事

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search