FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

新春ゴルフ2連発

体力は無いんですがタフさが売りの恵比寿会最高幹事です。
年明け一発目のゴルフって事で思い切って2連戦を組んでみました。
なかなか課題の残るラウンドだったと思います。

まず初日。
ミッションヒルズカントリークラブへ。
こちらは花園ICから更に有料道路を利用して30分くらいのところ。
程よい遠さですね。

で、到着。
驚くほど空いてる、、、、チラッと見たタイムテーブルによると全て2サム5組くらいでしたか。。。。
お陰で時間を気にせずゆっくりとプレーする事が出来ました。
肌寒いながらも天気も良いし動きだせば関係ないですね。
私は半袖でやってましたからw

こちらのコースのキャッチは鬼才ピート・ダイ設計ってところでしょうね。
確かに色々と工夫がしてある面白いコースだったと思います。
スコアは48-64でトータル112。
前半でハーフの自己ベストタイを叩き出したんでね。
喜び勇んで後半に挑んだんですがボロボロでした。

前半は苦手のグリーン周りを回避する為にとった作戦が大はまり!
私本来のゴルフが出来たと思います。
ただ後半はそうはいかなかったんだよね・・・・・・ドップリと鬼才の策略にはまってしまいましたw
今後の課題が浮き彫りになったんで良かったと思いたいです。

まぁ遠いっちゃあ遠いんですがリーズナブルな価格でなかなか良いゴルフ場だと思います。
ランチには鰻重でしたからね。
同伴者のモックも大満足だったようです。
(ちなみにモックのスコアは66-84でトータル150)

続いては足柄森林カントリー倶楽部
御殿場ICから程よい距離と好立地。
まぁ、その分普通の客入りって感じです。

まず降車するとゴルフ場の方に「勝新太郎かと思いました!」なんて言われましてね。
大変に気分良くプレーに入ることが出来ました。

で、プレー開始。
可もなく不可もなくといった感じの無難なコースだったと思います。
キャディーさんがいたんでボール捜すのも楽だったしね。
ただ印象としてはグリーンが速かったかな?
大怪我に繋がるような危なっかしいパットが多かったと思います。

で!スコアは53-54でトータル107。
まぁ、当日の朝に急遽決まった煩悩の数という目標は達成できたので良かったです。
ここでも新しい課題としてバンカーってのが出てきましたね。
バンカーは自信あったのにな、、、、過信してはいけません!
バンカーショットとパターやりに青梅に行かないといけないですねw

それと前日とは打って変って寒かったです。
動けるように上着は着ないようにしてたんですが最終的には我慢出来なかったです。
特に日陰は寒くってボーっとしてると体力が奪われていく感じでした。

冬場のゴルフってのは確かに寒いんだけどオフシーズンだから比較的空いてて楽ですよね。
気楽にやりたい人とかにはいい時期だと思います。

二日間やってみての感想は、、、、二日ともお酒が美味しかったです。
駆け抜けた充実感なんでしょうか?
今年もビッシビシ充実する為に週1くらいで行きたいですね。
誰か私とゴルフ行きませんか~?ってねw

以上
 
二日目の夜はリアル金太郎との決戦の日程について話し合いました。
ある程度目星がついてきましたね。

ならばその日に向けてやるべき事をやるのみ!
ビッシビシ練習しちゃおうと思います。(いろいろ)

おわり
スポンサーサイト



  1. 2009/01/18(日) 11:24:14|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<色々試したくて | ホーム | 一番どり神田淡路町店でランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/2373-1c78af4a

恵比寿会最高幹事

10 | 2019/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search