FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日の取手

昨日はアジア取手カントリークラブハリーと行ってきました。
猛烈にゴルフに行きたいので強引に誘ったら仕事を休んでの参戦です。
こういった自由な感じの人は減ってきてますから、、、、、私にとっては貴重な存在です。

今回のアジア取手カントリークラブは自宅から約1時間でつけるところでした。
程よい距離でなかなかいいんじゃないでしょうかね。
ただ入り口が分からなくて通り過ぎてしまいましたw
それくらいフレンドリーなとっつきやすい感じのゴルフ場です。
そんな訳で極悪なくらい混んでましたね。

さて着替えを済ませてイップク後はラウンド開始です。
(練習場はありません・・・ってかそんな雰囲気じゃないw)
パッと見アジアって感じはワニくらいなもんで普通の河川敷です。
河川敷なんでアップダウンはほぼ無いです。(コブがチョットあるくらい)
そのかわり池がたっぷりありますw
それとOUTとINに加えてWESTってコースがありまして全27ホールなんです。
まぁ、ありがちな感じなんですが最大の特徴は強風でしょうね。
もう半端ない自然の力を実感してしまいました。
私は帽子大好きっ子なんで基本的にかぶってるんですが何度も吹っ飛びそうになってました。
こんなのは初めてでしたね。
まぁ、それでもスコアは56-60でトータル116。
うん、こんなもんだね。
少なくとも進化も退化もしてない気がします。
後半のハーフも出足で14叩いても60だから。
圧倒的に不利な状態でも気持ちをつないで最後まで諦めないって練習にはなったと思います。

その後は日没まで回り放題って事だったんでやってないOUTコースに挑戦。
ここは簡単なコースだったんですが気持ちよく回ってこれました。
結局、最後までは出来なかったんですが仮に6ホ-ルでパー23とすると32ですね。
苦手のロングホールを残してる事を考えるとなんともいえませんが悪く無い感じでした。
そうなるとテーマはリラックスなんだって事を痛感。
今後は呪文の機会が増える事必至ですw

このゴルフ場はめちゃめちゃ気に入ったんでまた来る事になると思います。
誕生月の無料プレー券プレゼントにも申し込んできたしね。
それとランチのバイキングってのも悪くなかった。
ハリーなんかはカレーライス&中華、、更にプリンって感じで全てのメニューを制覇する勢いでした。
風呂も雰囲気だけは温泉っぽかったので楽しめると思います。

以上
 
なんか久々に一緒に行ったハリー。
付き合ってくれて本当にありがとう。
確かにスコアはパッとしなかったけどドライバーの弾道の凄さは相変わらずですね。
あれこそ2段階ホップです。
久しぶりに落ち着いて見ると凄いものです。
ただ当日は風が強すぎたから苦戦しちゃったよね。
風が落ち着いたら、、、ってか普通のところなら余裕だと思うから気にする必要は無いです。
ティーショット飛んでるってのはそれだけで十二分に武器だから。
でも彼の当日の一番ショットは240くらいのミドルをスプーンで打ってグリーンオーバーしたところだろうね。
あれは圧巻だった。
私もあれくらいやれたらなって思います。
 
それからハリーが仕入れてきた現地情報によるとアジア取手の名物はWESTコースらしいです。
確かに池が大量にあるし変った感じがして難しかったと思います。
WESTをボール一個無くすくらいで回ってこれたら上手であるって事らしいんです。
私はスコア60だったんで問題外ですが、次は数字と共に目標が出来たんで頑張りたくなります。
うん、これね、、、、近い内にもう一回行ってしまう予感がしてきますよ。
その時まで練習を続けようと思います。

おわり
スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 14:07:16|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エアコン修理 | ホーム | 取手>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/2423-e5ca0ebf

恵比寿会最高幹事

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search