FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

先日の川越

決戦の地である川越グリーンクロスに行ってきました。
同伴者はNKO氏&キャプテン&モック。
今回はNKO氏の下見ですね。
それと前回無効試合となったキャプテンvsモックのクライマックスシリーズ第1戦を実施するってことです。

私としては前回巻き込まれた赤きサイクロンへのリベンジマッチって事でね。
前夜急遽決定したテーマである「ギャフンと言わせる」を実行すべく緊張感を持ってラウンドしてきました。
スコアは48-51でトータル99。
無事にギャフンと言わせてきました。(自分の中でねw)
ヨカッタヨカッタ
これで北、南、中の全てのホールをプレイ出来たので一安心。
加えてほどほどのスコアで帰ってこれる事も分かったので良かったと思います。

さて、川越グリーンクロスってコースはスコアが良くなるコースです。
河川敷では今一力を発揮しないってキャラ設定だったNKO氏はなんとベスト更新!
トータルで84、ハーフ39を達成。
これは凄い事で夜は完全に祭りになってました。
私も物凄く散財しちゃって、、、、まぁ、良かったですw

それとクライマックスシリーズ第1戦は赤きサイクロンことモックがなんとか逃げ切りで勝利。
キャプテンは前半が悪すぎでした。
いわば自滅で相手をリラックスさせちゃいましたね。
ただ後半の追い上げが凄かったです。
気がつけば後半のハーフは私とも2打差にきてましたからね。
課題と思われてたドライバーも打ててたし、ドライバーを最新のモデルにすれば、、、
まぁ、今回のラウンドで暫くは一段落なんて言ってたから、その点は彼に任せましょう。

さぁ、これで確認は終了。
出来る限り心を落ち着かせて本番を迎えるのみ。
ここんところ立て込んでて疲れたから忘れない程度に休もうと思います。

以上

  
とにかく強烈な暑さが印象的な一日でした。
私も500mlのペットを2本消費。
これは通常の2倍です。
他の同伴者も真っ赤に日焼けしてました。

それと汗ね。
モックなんかはすべっちゃってショットに影響出るくらいの発汗。
見てて気の毒になってくるほどの有様でした。

見てて気の毒と言えばズボンです。
午後のスタートの時、ティーグランドにモックが来ない。
キャプテンの話だと携帯電話で話しながら足早に去るモックとすれ違ったとの事。
ランチタイムに保険がどーとか言ってたから緊急事態なのかもね、とか皆で心配。
なによりも他の組の方々に迷惑がかかってしまうって事でキャディさんも困惑気。
私が携帯に電話しても勿論出ません。
万策尽きて後続組に先に行ってもらいました。
で!
暫くするとモック登場。
なんでもズボンが破けたそうです。
気の毒ですね。
更に言えば履き替えてきたズボンまでプレー中に破けてしまう始末。
ものすごく気の毒ですね。

気の毒ついでと言えばゴルフバッグにクラブが入ってないってのもありました。
川越は練習場がクラブハウス側だから気がつくのが早まって助かりました。
川向こうに行ってから気がついたらと思うとゾッとします。

それと最後に強烈なのを一発。
最終ホールのグリーン近辺での事。
一応皆に断ってからでしたが、おもむろに靴を脱ぎ始めたモック。
もう絶句です。
なんでも足が痛すぎると。
いつから痛かったかって事になると朝からズーっと痛かったらしいんです。
全く分からなかったし気がつかなかった。
ナイスショット後に嬉しそうに小走りしてくる様なんかから考えると完全に主演男優賞でしょうねw
ただ、靴を脱いでからはよ~く分かりました。
もう歩けないわけですよ。
見てて気の毒って言うか可哀想になってしまうくらい痛そうなんですね。
見かねたキャディさんがボールとボールの間に入ったらOKにしましょう、と提案。
それも強く打ちすぎで思いっきりオーバーw
全然OKじゃないんですが私が仏心でOKにしました。
あれは無理なオーバーワークが招いた結果でしょう。
私に言わせれば完全に自滅です。

まぁ、いろんな事がありすぎる楽しいラウンドだったわけです。
ただ少々厳しい事も記しときます。
事情が事情だけになんともいえませんが午後のスタートに遅れた時点でモックは失格ですね。
パプニングだから仕方ないし気の毒なんだけど時間守れなかった場合は間違いなくアウト。
スコアうんぬんよりもゴルファーとしてって感じ。

それとキャプテンの「まずゴメン」が懐かしかったw
モック自身は言ったつもりでも相手に聞こえてなければ無意味です。(エスパーじゃないんだからさw)
こういった感じで人間同士の行き違いって生まれるんだな~って感心してました。

それと最後のパット。
これは後々考えて、私自身物凄く反省してます。
あんな滅茶苦茶なパットでOK出してはいけなかったんですね。
なんといっても4打差。
あの調子でプレー続けてたら恐らくイーブンにはなってたでしょう。

変な優しさをみせてしまった私がせっかくの男と男の勝負を邪魔しちゃいましたね。
今後は邪魔しないように気をつけようと思います。

おわり
スポンサーサイト
  1. 2009/05/29(金) 16:08:44|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<先日の広尾 | ホーム | プロ野球スピリッツ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/2616-1060d157

恵比寿会最高幹事

07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search