俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

噂通り

2003年の大晦日、猪木祭ってのがありました。
この年の大晦日は男祭とDynamite!!も開催されて空前の格闘技ブームを象徴する夜でした。
一生懸命チャンネル変えてテレビをみてましたね。

で、猪木祭。
他のチャンネルでK-1PRIDEがやってるんで選手がいない。
試合が全く発表されないなんて状態でしたね。
日テレで放送だったんです。
日テレといえばNOAH。
NOAH勢参戦で未発表カードが小橋vsミルコなんて噂もあったんですよね。
今となって振り返ってみれば、そんなわけは無いのは分かりきってるんですけどねw

結局、あの大会で印象に残ってるのはジョシュがシュルトに一本勝ちした事。
それと永田vsヒョードルでしょうね。
伝説的な試合です。
当時のヒョードルはPRIDEの現役ヘビー級チャンピオン。
それが本家の男祭に出場しないで猪木祭に出るってんだからすごいです。
しかも、対戦相手は新日本プレレスの永田裕志。
IWGP最多連続防衛記録保持者であります。

さて試合の方は永田がミルコ戦と同様に秒殺されるんで見所はほとんどないです。
強いて言えば亀状態ですかね。
タートルポジションとか呼ばれてますw
試合終了後の「何だ、こいつは?」的な表情が忘れられないですね。

で、この試合約1000日を経て再び日の目を見ます。
逮捕者が出るみたいですね。
ヒョードルの出場を取りやめるよう脅した疑いで暴力団幹部ら4人が逮捕されるようです。
前々からPRIDEと黒い影の関係は噂されてましたからね。
PRIDEには前田RINGSから転戦した選手が沢山います。
前田日明の眼力がすごいとかはどうでもいいです。
数々の裁判を抱えている前田・・・ほとんどは引抜から派生してます。
その前田がPRIDEとだけはやりあわない。
それは前田の後ろ盾よりも大きく強い後ろ盾がPRIDEにはついてるってことでしょう。

今のPRIDEは若者や女性にも人気のソフトになりました。
金儲けのチャンスも大きいでしょうが、健全な運営をしていただきたいと思います。
そういや前の社長は自殺してたな・・・・・
以上
  1. 2006/02/24(金) 12:05:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いよいよ明日 | ホーム | トリノで日本金メダル>>

コメント

だいぶ前、猪木祭りか何かも忘れてしまったのですが、
猪木が3000メートル上空から飛んできたときの試合を見にいったことがあったよ。1.2.3ダーって興奮したよ。
  1. 2006/02/24(金) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. MIEMI #-
  4. [ 編集]

おそらく2002年8月28日に国立競技場で実施されたDynamite!でしょう。
猪木のダイブは石井館長に対する禊といわれ話題になりました。
サップなんかも強かった頃で懐かしいですね。

桜庭はこの頃から怪我し易くなっちゃったんだよなぁ・・・・
  1. 2006/02/24(金) 16:26:50 |
  2. URL |
  3. 恵比寿会最高幹事 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/307-d82568a3

恵比寿会最高幹事

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search