FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日のテイクワン

昨日はテイクワンカントリークラブに行ってきました。
同伴者はNKO氏とモック。
モックは正月決戦以来のゴルフって言ってたけど私のバースデーゴルフ以来の間違いですね。

雨模様の中、新兵器の山手トンネルを通過して楽々中央道へ。
1時間30分かからない程度で到着できました。
車中のNKO氏の話では山梨は曇って事でした。
でも、今回は氏の力が勝ったって事だと思います。

このテイクワンってところは以前にハーフ終了後ものすごく待たされたゴルフ場ですね。
少し勘違いもありましたがコースはほとんど覚えてました。
なんか印象深いゴルフ場だったのかもしれませんね。

で!
スコアは46-50でトータル96。
激しすぎる雨の中、霧パワーが炸裂!
連続の100切りに満足しつつベスト更新ならずと残念でもあり、ってところでしょうか。

特に良かったなって思ったのはパットですね。
いい距離が入ってくれてたので普段ならボギーがパーになってスコアアップ。
いつでもあれが出来ればいいですね。

それとアイアンが蘇ってた。
これは15年前に戻りつつあるのかもね。
学生の頃は4年間山の上の学校に通い続けたわけでそれとなく足腰が鍛えられてたんでしょう。
それがこのところのトレーニングで戻ってきたんだと思いたい。
アイアンさえ戻ればアプローチは必要ない。
あの頃の戦い方が出来れば自然と100前後で安定飛行し続けていけると思います。

ただ、私は安定飛行なんか求めてないから。
飛ばしにこだわってるんです。
そういった意味では不満だらけでしたね。
距離云々以前の問題でスライスが最後まで消えなかったんです。
あんなに頑張って磨き上げたはずのドライバーが・・・・完全にやりなおしですね。
まぁ、来週にもう一回機会があるのでそれまでに体をケアしつつ改良しようと思います。
ポイントは170yから向こうみたいなんです。
だからそれより距離のある練習場に行かなきゃだめだな。
青梅、、、でなきゃ葛西か・・・・疲れがとれたら考えます。

どちらにしてもパワーアップを全く実感できなかったのは事実。
更なる強化を目指して努力しようと思います。

以上



   

久しぶりのモックは自己ハンディキャップをちらつかせつつプレー。
でも良くやってたと思います。
特にNKO氏に「アプローチは自分以上の出来」って言われたのは記念になります。
それに彼らしいショットも健在で少し懐かしかった。

そんな中でのNKO氏の「パワーフェードがあるならパワーフックもある」ってのは面白かったですね。
私の中では・・・・
ドロー フェード → ○
フック スライス → ×
って思ってましたからw

ただ、この命名は素晴らしいので今後は「出た~!パワーフックウウゥゥゥ~!」とか叫んじゃってる可能性が高いと思います。

おわり
スポンサーサイト
  1. 2010/05/12(水) 19:52:48|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<そうだ!時計買おう! | ホーム | テイクツー!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/3181-79e5e24c

恵比寿会最高幹事

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search