FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日の成田東

昨日は成田東カントリークラブに行ってきました。

今月は暑いのでゴルフはもういいかなって思ってたんです。
そこにひょっこり出てきたのがアコーディアの優待券。
しかも有効期限が迫ってきてます。
これはもう仕方が無いですね。
日程的にゴルフ行くのも厳しくなるので暑さを無視してプレーしてきました。

このゴルフ場悪くないと思います。
なんだか懐かしい感じすらしてしまうクラブハウス。
決して好みのタイプではないけど嫌いじゃないですね。

それから東関道でゴルフ場に行くの慣れてきたのかな?
特別に近いわけではないはずだけど行きは苦痛ではなかったです。
1時間ちょっとだったと思います。
ただし帰りは渋滞に巻き込まれて2時間越え。
東関道はあれがあるから嫌だね。
これは気をつけようが無い運の世界だから仕方が無いと思います。

さて、こちらのコースは決して難しいコースではなかったと思います。
適度なアンジュレーションとブラインドって感じですね。
それと池がポツポツあったのが気になったな。
池が無かったらな~なんて思いました。

で!
スコアは45-52でトータル97。
前半をボギーペースで終えた時は密かに「ベスト更新か!?」とイロメキタチましたけどね。
とにかくパットが入らなくて駄目でした。
まぁ、ぱっといずすこあが悪いほうに出たって事ですね。

でも、他のは総じて良かったから満足。
エンジョイゴルフの為に最も大切なのはボールを捜さないって事。
それはキチンと出来てました。
(切り替えが早いってか諦めが早いだけかw)

それとアプローチでトップが無かった。
たっぷりと待ち時間で練習できたのが良かったんですかね。
継続してくれればいいと思います。


ただ、やはり暑かったです。
あの暑さの中で結構待たされたりしたからイライラしたのは事実。
何度か打ち込んでしまって危なかったりしました。
色々と考えさせられるラウンドであったとも思います。

ちなみに暑かった事は暑かったんだけどパワフルだったのでもうハーフプレーしてきました。
追加ハーフのスコアは49って事でまずまずだったんじゃないかな?
毎日これでもいい!って思った鰻御前をランチで食したことが好調の原因であったと記しておく。


なんにしても自身を持って出来たのは良い事です。
恐れるものが無いのでバンバン攻めることが出来たと思います。
バンカーが怖くないのでピンをデッドに狙う事が出来たりとかね。
いよいよで尊蛮勇。
このままキープオンでいこうと思います。

以上






  

ちなみに昨日の同伴者はハリーでした。
久しぶりに会ったけどとりあえず元気は元気って感じ。
「外で運動するの久しぶり」とか言ってたからあの暑さの中でのプレーは厳しかったかも。
それに夜の打ち上げではたっぷり飲んでたっぷり話したから暫くはゴルフはいいねw


ただ、彼の持つ飛ばしのポテンシャルは流石です。
参考にしなくてはいけない材料を自分なりに抽出しました。
少しづつ試しながら現行のマイスタイルを進化させたいと思います。
(野球+テニス→ゴルフ&頑固+独善→壁)

任せるなら完全に任せる。
やらせて文句言うなら自分が代わる。
プレーするのは自分で自分の点数だからね。

おわり
スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 20:05:02|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<G1決勝2010 | ホーム | 成田>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/3364-53b900ca

恵比寿会最高幹事

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search