FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

キングスロード第3章4.9後楽園ホール大会観戦雑感

不安だよ・・・早くも迎えた王道復活最終章なのか・・・・・?

キングスロード第3章4・9後楽園ホール大会を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

当日はドームで大物ロックシンガーのライブでもあったのかな?
競馬もあったんで活気に溢れる水道橋。
混んでるのはいやだけど雰囲気はいいですね。

12時30分試合開始で会場にはジャストくらいに到着。
ちょうど第一試合が始まったところでした。
そこそこ入ってるように見えましたね。
少なくとも前回よりは入ってました。
やはりNOAH勢参戦の影響なんでしょうかね。
すごい効果だと思います。

高西出場の第一試合は・・・・まぁいいでしょう。
初勝利はまだ遠そうですね。

まずは第二試合の菊池vsモリ・ベルナルド&第三試合の志賀vs相島から。
インディーの選手とメジャー中のメジャーNOAH勢との試合。
この菊池と志賀って人選はナイスです。
菊池はともかく志賀は大丈夫かな?って思ってました。
けどパンチキャラでブレイクしてくれましたからよかったです。
プロレス界旬の選手が見れてよかったと嬉しかったです。
ただそんな感じの試合。
今後もNOAH勢とインディーとの絡みが見れるリングとして定着していければ面白いと思います。
まぁ無理でしょう。

続いて第四試合。
天龍、北原vs安田、橋本。
体の大きな選手通しのぶつかり合い。
馬場好みなカードですね。
天龍と安田はハッスルでタッグチャンピオンです。
そのぶつかり合いに期待。
ただ橋本がパワフルな動きが売りなのに魅力が全く出なくなってしまって残念。
相手が天龍、加えて打撃が強烈な北原ですから。
こりゃ相手が悪かったねって感じ。

次はセミファイナル。
三沢、丸藤vs越中、マルビン。
三沢の入場で会場熱狂!
スパルタンXは偉大ですね。
試合はマルビンが捕まりっ放し。
でも、ここからの頑張りがプロレスの見所ですね。
マルビンの片言っぽい日本語が試合を盛り上げてました。
まぁ試合は丸藤の不知火で終わり。
見たい物が程好く見れる素敵な予告編って感じですかね。
プロレスらしい試合で大変満足です。

さぁいよいよのメイン。
宮本、石狩vs長井、池田。
キングスロードのメインがタッグマッチなのは初めてですね。
メインで宮本が大物とシングルをやって成長してくと。
その過程で王道を追求し武道館大会開催を目指すと。
そんな感じがキングスロードに対して持っていたおぼろげなイメージ。
それが早くも崩れた。
言わば唯一あった王道っぽさが無くなったって事。
だいたいセミのタッグがアレだけ盛り上がっててメインがこれじゃ・・・ねぇ?
試合展開も石狩が捕まって宮本火山大噴火・・・・・ならず、みたいな感じ。
これってのは長井、池田組の一方的な展開だったってことを示してます。
まぁ合体ながらもブラックメフィスト見れたからよしとしましょうかね。
今回も宮本のフィニッシュホールドは見れずじまい。
頑張れエース!とは言わないよ。
ただあえて言おう! 「楽な方に逃げてはいけない」
そちらに王道は・・・・無い!!

最後にまとめます。
セミのNOAHのタッグマッチが終わった次点で帰路につく人がちらほら。
お客が入ってはいたけど宮本選手の力では全く無い。
でも私は宮本を観に行ってましたよ。
そんな人達の為にも一所懸命練習してくれればと思います。
それもこっそりとね。
公開練習は無意味なんで中止して欲しいですね。

ちなみに今回も友人を連れて行きました。
セミまでは楽しく観れたそうです。
で、メインで寝そうになってるとw
寝た子が起きるような試合を期待します。

以上
ずいぶんとレポアップまで時間がかかってしまいました。
その後の展開としては王道封印だそうですね。
これを封印されちゃうと観に行く理由がなくなっちゃうんですけど・・・・・
私と同じ意見の人って多いと思います。
まぁいいですけどね。

そして後楽園も撤退。
武道館が遠のきますなぁ・・・てかリアルに武道館目指す為の布石かも?
会場費を節約してってことでしょう。
武道館は絶対にやって欲しいです。

どちらにしても明日(5月28日)の新宿FACE大会でなんとしても宮本が勝たないといけません。
六本木とかふざけた話題作りしてないでちゃんと内容でファンを納得させる試合を期待します。

終わり
スポンサーサイト



  1. 2006/05/27(土) 13:58:04|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キングスロードのエース宮本初勝利! | ホーム | カーナビ設置>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/389-4c1eb6be

恵比寿会最高幹事

01 | 2020/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search