FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日の成田

昨日は成田ゴルフ倶楽部に行ってきました。
普段レッスンをお願いしてるスクールのコンペに参加する為ですね。

東関道で成田まで。
そこから下道を20分くらいだったでしょうか?
ちょっと道間違えてたみたいでしたねw

こちらのゴルフ場、高級会員制ゴルフクラブだそうです。
それっぽい雰囲気といいましょうか・・・・なにしろお高いこと!
なんか参加費が異常に高いなって思ったんですが納得です。
恐らくもう行くことは無いでしょうw

今回のコンペはレッスン受けてる生徒さん達が実戦でどうですかってテーマでしょうかね。
その為に特殊なルールが設定されています。
まず空振りはカウントしない。
それとバンカーは2回挑戦して駄目だったら外からプレー再開。
更に各ホールダブルパーでピックアップ。
休日のコンペだったんでスピーディーさも同時に追求できるルールです。
私は全く利用しませんでしたけどねw

で!
スコアは55-53でトータル108。
特段いう事ありません。
いつも通りって言えばいつも通り。
強いて言えば50y以内のアプローチがすっごく良かったです。
カップをなめる事数回、、オッケーの嵐でしたからね。
それと100y以内も戻ってきました。
ゆっくりズンっとクラブを下ろせるようになってきたのがよろしいんだと思います。

ただ、そこに行くまでが駄目で勝負が3打目か4打目になってる事が多すぎるんです。
だから良くてボギー、悪くてトリを繰り返して結局ダボペースっていういつもの展開だったんですね。
これを良くてパー、悪くてダボを繰り返して結局ボギーペースって感じにしたいなって思います。

以上





  


今回のコンペは男性の部女性の部に分かれておりました。
こういった事は初めてだったんで驚きですが面白くもある。
今後の参考にしておきましょう。

コンペの順位は男性19人中17位。
技術賞も全く無し。
本当にパッとしなくて先生に申し訳ない限りであります。
これは乗用カート無しで歩き続けなければいけなかったって事が少しは影響してると言っておきましょう。
なにしろ疲れてて本日の活動に支障が出てるほどです。
今後は乗用カートありか確認してから申し込まなければいけませんね。


それにしてもこの差はなんなんでしょうか?
皆さん、同じ先生に習ってるわけですよ。
正直、同伴競技者はそんなに上手ではなかったと思います。(スコアはほとんど同じ)
ただ、あの習ったスイングでブンブン振ってくるんですね。
私があれをコースでやったら大変な事になってしまう・・・・・
自信がある・・・先生を信頼してる・・・
そんな言葉では説明できません!
これはもう根本的におかしいとしか考えられない。

それと久しぶりに爆裂的な悔しさを感じた。
大変恥ずかしい話だが負ける事に慣れてきていた。
知らず知らずの内に麻痺してたんでしょうね。
負ける事は恥ではないが、やはり勝ちを貪欲に求めなければならない。
その為にはあのスイングでガンガン振っていける為の何かに私自身が気付かなければいけません。

まだ変更していないポイントがあるはず・・・・
そこさえ分かれば私もあのスイングでビッシビシ打てるに違いない。
幸いにも来週はゴルフラッシュなんです。
早めに体調を戻して練習に行こうと思います。

おわり



スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 18:28:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<どうかしら? | ホーム | 成田>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/4605-98ae824b

恵比寿会最高幹事

06 | 2019/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search