FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

昨日の東京

昨日は東京カントリー倶楽部に行ってきました。
同伴者はNKO氏、リアル金太郎氏、そして元店長。
NKO氏の自宅に招待されましてね。
その前にゴルフなどしましょうって話。
計らずも実現となったリアル金太郎氏との通算14度目の直接対決であります。

東京なのに神奈川とはこれいかに?って感じ。
秦野中井ICからも遠くないし印象としては空いてましたかね。
アップダウンのきつい山岳コースで総じて距離はありません。
キチンと打てなくてもどこかで頑張れば挽回できるコースだと思います。

で!
スコアは53-51でトータル104。
ショボいんですが近々では一番の出来ですね。

前半のハーフは、、、特にありません。
3ホール目くらいには肘の痛みが出始めましたがクラブ振れたんで大丈夫でした。
まぁ、肘痛めて以来初めてクラブ握ったんでね。
おっかなびっくり打ってたかもしれません。
それでもなんとかボギーダボ程度で済んでました。
でも、ペナルティー連発して連続ビッグイニング発生。
結局こんな感じなんですが前半終了時点ではリアル金太郎氏と同点、元店長には1打差で負けてるって展開。
可能ならば気楽にプレーしたかったが・・・神はそれを許さなかった。。。。

後半のハーフは早速ドンドン離されていく私って流れからスタート。
ところが後半の4ホール目に急に目覚めたんです、、、、世に言う覚醒ってやつですね。
そこからは痛みはあるものの自信を持って振る事が出来るようになりました。
それまでは小さく見えてたグリーンが急に大きく見えてきてね、、、嬉しいってか単純に楽しかった。
ボギーペースでたまにパーも取れてました。
ただ、勝負所と見たロングホール3打目で色気出ましたか。
シャンクが出てペナルティー。
ここで事実上の試合終了でしたね。

ま、いいかw
最後のティーショットで250yくらい打ててたしね。
この頃の課題、苦手にしてるショートホールを全てボギーで終われた事は大きな収穫だと思います。
それと私は普段シャンクってのが全く無いんですが昨日は結構出てました。
あれはスイングが普段と違ってた証でしょう。


結果としてはリアル金太郎氏に1打差で負けてしまいました。
給金直し以来全く勝ててませんねぇ。
元店長にはなんとか勝てたものの、あちらはレギュラーティーからプレーしてますから、、、、シンプルに焦りますw。
一体何が起きてるんだか・・・・一度冷静になって考えないといけませんね。

ま・・・最後に一言。
元店長のスイングを見てて思った事。
基本に忠実に、迷いなく、悩みなく、最後まで振りぬく。
その先にNKO氏が待ってるんだと思いました。

とりあえず肘が痛すぎるので安静にしてます。

以上


  

プレー終了後はNKO氏の自宅へ。(新築一戸建てです)
ここからは元店長の職場のお友達やサプライズゲストのモックが合流。
NKO氏のおいしい手料理+ニコニコ楽しいお酒=みんなでわいわい楽しい時間、でした。
私は疲れてて動けなくなってましたけどね。

新築に限らず他の人の家に行くと少なからず刺激受けます。
私もその気になってきました。
とりあえずトイレで、、、否、照明にプロペラつけたいと思います。

おわり
スポンサーサイト



  1. 2014/04/18(金) 19:28:51|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<メモ | ホーム | たまプラーザ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/4952-8382d831

恵比寿会最高幹事

11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search