FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

世界最強タッグ決定リーグ2006の予想

本日より世界最強タッグ決定リーグ戦が開幕します。
かなり面白くなりそうですね。
恒例の優勝予想をいたします。

まず出場チーム。
全7チームですね。
武藤敬司、川田利明組
小島 聡、天山広吉組
太陽ケア、TAKAみちのく組
鈴木みのる、NOSAWA論外組
カズ・ハヤシ、中嶋勝彦組
諏訪魔、RO’Z組
ディーロ・ブラウン、ブキャナン組

なかなか面白いチームが揃ってます。
まぁタッグでの実績なんかも考えるとテンコジで決まりでしょうね。
武藤、川田も捨てがたいんですが・・・チームとしての完成度ってことでテンコジにしときます。
(武藤にはリーグ戦での不思議な弱点がありますから・・・それはブキャナンに弱いって事!そこを凌げるかどうかが重要ですね。)

そうチームとしての完成度ってのはかなり重要だと思ってんですよね。
強い者同士のコンビってのは、それはそれでかなり魅力なんです。
でも超獣コンビもそうですが、意外と実績残せてないと思います。
(ブロディが生きてれば違ったかも・・・)
しかも近々になるとその傾向は強くなってますね。
ハンセン、ベイダー組なんかブッチギリで優勝しそうだけど出来なかったりとかですかね。
これってのは今後に繋がるようなチームでないと優勝出来ないって事の裏返しでもあると考えます。

そこんとこを考慮に入れますとほぼ間違いなくテンコジです。
このパターンでは次点に諏訪魔、RO’Z組ってのも出てくるんですが・・・
このチームは無いね。
テンコジとはいいかもしれないけど、武藤川田にボコボコにされそう。
川田と諏訪魔の再会ってのは興味ありますけどね。

いろいろ言ってましたけど全体的な流れとしては・・・
?武藤、川田組、テンコジとの公式戦に引き分ける(スゴイパターンだとテンコジに勝つ!)
?諏訪魔組が川田にボコつかれて黒星。
?いろいろあって武藤、川田組とテンコジが決勝へ
?天山がテンザンプレスで川田に勝利!テンコジが優勝!
川田の参戦ってのの意味は天山と対戦させる為だと思ってます。
天山は川田に勝った事がありません。
で、インパクトのある舞台で勝利してイメージアップ→ドームでテンコジがIWGP挑戦って感じではないかな、と。

それと最終戦のカード予想はチョット難しいかもしれないけど・・・
アジアタッグ王座決定戦 太陽ケア、TAKAみちのく組vsディーロ・ブラウン、ブキャナン組とみます。
これ期待しちゃうね。
でも後楽園向きなカードかな。

ちなみに鈴木みのるに全く触れてませんが理由あります。
GPWA及び加盟団体に最強タッグ後に出場が決定している選手のいるチームに優勝はありません。
前回の3Dで痛い思いしてるから徹底的にやってくると思います。

まぁ鈴木が爆発したら予想は全部はずれちゃいそうなんで大人しくしててくれればなと思います。
来年のドームでの永田戦にでも備えてて欲しいです。

とにかくテーマはハッピーエンド!
これ無くしてプロレス界の未来は無いです。
老舗としてしっかりとしたものをみせて欲しいと思います。

以上
ちょっと苦言を。
TAKAみちのくのリーグ戦をに関する発言。
私も同意します。
上手くマッチメークしてメインは必ずリーグ戦にすべきです。
それが可能なチーム編成に!

おわり
スポンサーサイト



  1. 2006/11/19(日) 18:28:27|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<昨日のこと | ホーム | きょう恵比寿会最高幹事の(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/616-a7455d6f

恵比寿会最高幹事

11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search