FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」開幕戦3.26後楽園ホール大会観戦雑感

例年はこの時期になると情報を遮断する為にいろいろ苦労したもんです。
でも今年は関係ないですね。
だって毎日最新情報を見てきてるからw

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」開幕戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

はじめてチャンピオンカーニバルの開幕戦に行きました。
これだけで感動。
ただ正直に書こう。
思ったより客は入ってなかった。
プロレス祭りなのに皆どうしたんだろう?って感じ。

まずはオープニング。
メキシコ・アミーゴスが登場。
まんまRO&Dな気がしましたが、結構好印象。
更に当日、ゲスト解説だった原口あきまさがモノマネを披露。
さんま→久本→加藤→江頭の流れは完成されていて美しかったです。
更にメインとセミの予想を公開。
メインは武藤、セミはRO'Zの勝利と予想。
ぺぺとの絡みも無難にこなしてましたね。
ぺぺには一週間駆け抜けて欲しいです。

まずは第一試合。
メキシコ・アミーゴスがそのまま試合。
結構、好きかも。
メヒコ!メヒコ!って言い続けてるのが結構面白いかもね。
なんかブラソスを思い出しました。
次も楽しみです。

続いてチャンピオンカーニバルの入場式。
これを見に来たといっても過言じゃないですよ!
まず・・・・優勝トロフィーが入場w
かなりでかいです。
あれを片手で持ち上げてたんだから全盛期のウイリアムスが如何に凄かったかが分かるってもんです。
で、ついにスターウォーズのテーマがかかりだして・・・・入場してきたあああぁぁぁぁ!
改めて見るとかなり豪華な顔ぶれです。
加えて諏訪魔とRO'Zは入場式をボイコット!
いやがおうにも雰囲気が出てきますね。
盛り上がってまいりました!

で、第2試合。
渕は久しぶりに見た気がします。
それと川田が怪我無く試合を無事に終われたのは良かった。
そんな感じの試合。

はい、いよいよ第3試合。
Bブロック公式戦、小島vsTAJIRI。
要注意といえるTAJIRIの初戦。
まぁ余裕で小島の勝ちだろうな、なんて思ってたらとんでもない!
小島の右腕へのソバットなんかズバッと決まってました。
大リーガーの「出来ないんじゃないんだよ、やらないだけ」っていう自己主張を見たような気もします。
この試合、毒霧で視界を封じられた小島がリングに戻れずに両者リングアウトの無得点ドローに。
やはりBブロックのキーマンはTAJIRIか・・・・
じゃなかったら出場する意味ないもんね。

第4試合は唐突ながら昨年の決勝戦と同一カード、Aブロック公式戦、太陽vs諏訪魔
まぁ、理論発動で諏訪魔って見てた人が多かったんじゃないかな?
会場はケア人気が爆発!
ただ諏訪魔もコアな人気を博してて、ほぼ互角です。
この試合は時間切れ引き分けだったんだけどもっと見たかったね。
次に期待。
それとケアのスーパージャイアントバックブリーカーみたいのが最高に良かった。
はっきり言ってしびれたね。
チャンピオンカーニバル用の新兵器かな?
猛威ふるって欲しいもんです。

次は休憩明けの6人タッグ。
健介、中嶋、三島組vsVMの試合。
なんか三島が捕まりっ放しで健介火山噴火も無しって感じ。
辻本が中嶋に挑戦する為の流れなのかもしれないけど健介がリーグ戦で爆発する為のマグマを溜めたと言っていこう。

はい、セミファイナル、Bブロック公式戦、鈴木vsRO'Z
RO'Zがつっかけて試合開始!
場外でも鈴木を殴りまくっていい感じ。
でもリングに戻って暫くしたら鈴木ペースに。
ゴッチ式から腕固めで物凄くあっさり試合終了。
やはり鈴木は強いのか。。。。負ける姿が想像出来ん・・・・

いよいよメインイベント、Aブロック公式戦、武藤vs大鷲
今大会最大の注目カードです。
私はインディーで活躍してるヘビーの選手がメジャーでも通用するのかってのにはとても興味持ってます。
とにかく大鷲次第ですね。
で、大鷲入場。
久しぶりに鳥肌たちました、、、作りこまれてて美しい!会場の一体感といいほぼ完璧です。
たぶん皆知ってたんだろうね、つまり、大鷲を見に来てる人が多いということが分かります。
発表では武藤260パウンド、大鷲280パウンドで大鷲に軍配です。
これは・・・・いけるのか!?ってのもゴングまで。
正にサップvsバーナード状態。
明らかに武藤の方がでかい。
大鷲は武器のひとつを失います。
で、パワー勝負とかいろいろやってたんだけど評価を決定付けたのは予告からのランニングのど輪落しのシーン。
チョットも上がらないんです。うんともすんとも言わない。
ここから武藤タイム開始。
あれこそ受けきって勝つですね。
とにかく武藤は自分の価値観で面白くないと思ったら、いきなり潰しますもんね。
彼のいいところだと思います。
そんなわけで今シリーズ注目の内のひとつである大鷲は黄色信号です。
でも次があるから頑張って欲しいですね。

最後に一言。
前半の公式戦はフレッシュ感がありました。(エキセントリックと言ってもいい)
で、後半の公式戦はしっかりとしたチャンピオンレスリング。(クラシックスタイルとあえて言おう)
受けきって勝つを実践してくれると最高にプロレス観て満足できます。

では本日の後楽園ホールへ・・・・

以上
   
なんか隣に座ってた人が凄かった。
すっごい首振るの!
ざっと200~300秒に一回のペースで左右にブンブン振ってました。(癖?病気?)
気になるからやめてください。
なんか一昔前の正しいプロレスファンって感じでした。

今夜は普通の人希望で、で!

おわり
スポンサーサイト



  1. 2007/03/27(火) 12:39:37|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」第2戦3.27後楽園ホール大会観戦雑感 | ホーム | 猿で軽く(BlogPet)>>

コメント

こんにちは、恵比寿会最高幹事さん

CC全観戦はうらやましいですね
私は郊外に住んでるんで、今年の全日本には裏切られた感じがします
なぜかと言うと首都圏の人しか見れないからです
だから今年のCCにあまり興味がないんですよ

でもプロレスはLiveに限りますね、全観戦楽しんで下さいね
  1. 2007/03/27(火) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. 鬼藪 #-
  4. [ 編集]

鬼藪さん、コメントありがとうございます。
チャンカーの首都圏集中開催はなかなか無いことなんで私も驚きました。
皆さんの分も楽しんできたいと思います。
  1. 2007/03/28(水) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. 恵比寿会最高幹事 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/881-a1a58132

恵比寿会最高幹事

11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search