FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」最終戦3.30後楽園ホール大会観戦雑感

いよいよ最終日です。
よく頑張って毎日行ってたね。
自分を自分でほめてあげたい・・・・
まぁ、やりたくてやってんだからほめないけどw
でも全日本プロレスから連続観戦記念に粗品もらいました。
うれしい・・・・うれしすぎる!

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」最終戦を前売り券で生観戦。
感想を軽く。

本日がリーグ戦最終日。
各ブロックの最高得点者がメインの決勝に進むわけです。
金曜日だし最終日ってことで客入りも5日通して最高っぽい。
レスラーも気持ちよく力を発揮してくれそうです。

まずはオープニング。
メキシコアミーゴス登場。
本日のゲストはファン感謝デーでお馴染みの神奈月。
武藤の物まねで「さしあたって俺かな」とかましてくれました。
いい雰囲気でのスタートです。

第1試合は本日公式戦の無いVMと若手の6人タッグ
なんか諏訪魔の足の負傷が心配です。
後の公式戦の結果次第では決定戦から決勝進出もあるわけですから大事にしないとね。
まずTARUのゲストへの水かけからスタート
なんか暴発気味だった気もしたけど気のせい?
試合は諏訪魔の足なんか気にするまもなくRO’ZのダイビングプレスからTARUがフォール勝ち。
まぁ、この五連戦で当日だけ唯一の一日八試合ですからねw
こんな試合もあります。

続いて第2試合、Aブロック公式戦、健介vs大鷲
実は両国で優勝宣言してるのって健介だけだって知ってた?
前日の諏訪魔戦での失点が痛すぎる健介は負けられません。
同時に大鷲の方も無得点で最終戦まできちゃいました。
本人は是が非でも勝ちたいはず。
ただ大鷲は全戦を通じて真っ向勝負し続けてきましたからね。
この試合でもそれを貫いて欲しかったです。
最初に丸め込みにいってしまったんで少し残念。
まぁ、それほどまでに勝ちたかったってことで。
もうちょっと打たれ強くならないと厳しいかも・・・・現時点では近藤のほうが上です。
とにかく健介の勝ちってことで5点でリーグ戦終了。

第3試合、Aブロック公式戦、武藤vs太陽
試合開始前にアナウンス。
この試合の勝者は勝ち点6で決勝戦進出。
時間切れ引き分けの場合は勝ち点5で諏訪魔、健介も加わっての代表決定戦。
両者反則orリングアウトは健介と諏訪魔で決定戦。
だそうです。
事実上のAブロック代表決定戦、楽しみですなぁ。
更に数々の大物を破り実績を積み重ねてきた太陽が達成していない武藤越えにも期待がかかります。
試合はクラシカルな静かなスタート。
ただ、両者が場外に出た瞬間でしたね。
第2試合から試合の様子を見てたTARU&諏訪魔がついに動いた!
二人に襲い掛かってあわよくばの両リン狙いでしょうかw
で、何事も無く退場させられる、と。
試合はここからケアの腕殺しvs武藤の足殺しって感じになってきます。
武藤は昨日の試合で左腕を痛めてたみたいです。
そこを徹底的に狙っていくケア。
なにげの柔術修行の成果が出てるような、でてないような・・・・・
でも結局は肩に担ぎ上げられた状態からの技をしつこく嫌がった武藤の勝ち。
シャイニング連発になるんですがコーナーに寄りかかった相手への一撃がすごかったです。
あれは原型シャイニングというか・・・・事実上試合を決めた一撃かと思います。
これでAブロックは代表決定、、、武藤です。

続いて第4試合、Bブロック公式戦、鈴木vsTAJIRI
まずは鈴木みのる入場。
お馴染みの「風になれ」です。
でも先に入ってきたのはTAJIRI!
Bブロックの鍵を握る男、TAJIRI登場!そのままリングの下に身を隠します。
で、鈴木入場の一番いいところで急襲!
吹っ飛んで場外転落の鈴木!
出足はいいです。
リングに戻ると丸め込み連発でしたが、ここまでw
鈴木が反撃開始です。
で、スリーパーで捕獲したところでTAJIRIがレフェリーを蹴る!
失神するレフェリーw
その間にTAJIRIがタップしてましたがレフェリー不在で無効です。
鈴木がスリーパーをといてほんの一瞬出来た隙を突いて毒霧噴射のTAJIRI!
怯んだ所を場外へ。
ただ緑に染められた鈴木は怒り心頭。
椅子でTAJIRIを滅多打ちにします。
ここでTAJIRIの魔術炸裂!
滅多打ちの間に帯で鈴木を鉄柵に縛りつけたみたいです。
これで鈴木はリングアウト負けで3点止まり。
結局RO’Zにしか勝ってません。
不振といっていいでしょう。
しかも三冠ベルトを持ち逃げされるとは・・・・いけませんね。

休憩前の第5試合、Bブロック公式戦、川田vs小島
また試合開始前にアナウンス。
まずこの試合の勝者が決勝進出である。
時間切れ引き分けは小島が決勝進出。
両者反則orリングアウトは小島とTAJIRIで決定戦。
だそうです。
事実上のBブロック代表決定戦、楽しみですね。
この試合は理論発動で川田勝ちで間違いないと思ってました。
ただ心配なのは川田の首。
とにかく後頭部から落とされる投げ技をきっかけにピタッと動きが止まってしまう試合が多いんです。
それに加えて小島の元気なこと元気なことw
川田にとって不利な条件が整いまくってます。
案の定首を攻められ川田悶絶。
これでラリアート食らえば詰め将棋の完成って感じです。
ただ川田はすごかった。
ラリアートを凌いでパワーボム、直下式ブレーンバスターと繋いで、最後に腕ひしぎ・・・
こりゃ川田の粘り勝ちでしょう。
観客も一瞬ポカーン感じでしたからね(実は私もw)
とにかく!これでBブロックの代表は川田に決まりました。

メインカード決定です。
武藤vs川田
予想通りのパーフェクトです。
自分が怖くなりますw

休憩明けの第6試合、なんとなしの6人タッグ、渕組vsアミーゴス
この試合面白かったわ~。
新定番の生まれる瞬間を体感しました。
ある意味、今大会で一番のサプライズと言ってもいい荒谷のアミーゴス入り!
どうせいつものパターンなんでしょ?なんて思ってましたけど感動しちゃいましたw
まさかロッキーとはな・・・・これも予想は裏切る、期待は裏切らないです。

セミファイナル、ジュニアのタッグマッチ、中嶋&土方vs近藤&ブラザー
ラブコールを送り続けたブラザーにどんな返事をするのか注目の中嶋ってとこですかね。
VMでの活動が多いせいかコンブラみるの久しぶりかも。
この組はいいよ、バビロンも見れたし満足。
試合はブラザーから土方に長く捕まる人が代わるって展開。
で、どさくさまぎれで急所蹴りから横回転式腕決めエビ固めでブラザー勝利。
中嶋が遂に挑戦を受託した、と。
これはどうでもいい。
この後の土方のがよかった。
「チャンピオンが決めたことにどうこう言うつもりはない。でも、一個だけ言いたいことがある。絶対に防衛してこい!」
この頃、土方良くなってきたね。
あのインディーキックさえなんとかすれば、ちょっと上行けんじゃない?
蹴り自体はいいんだから頑張ってチャンスを活かして欲しい。

メインイベント、2007チャンピオンカーニバル優勝決定戦、武藤vs川田
駆け抜けた5日間の〆はこのカード。
しかも私の予想通りのカードってことで文句は全くありません。
ただ、ここで欲の皮が突っ張ってきましたね。
目の前に実際に川田がいると・・・・
「川田に優勝してもらいたい!」って気持ちがムクムクと湧き上がってきます。
予想は武藤だけど、川田応援っていう訳の分からん状態での観戦となりましたw
まぁ武道館のメインカードだったこともある組み合わせ。
それを後楽園で観られるんだから贅沢の極みです。
この試合も川田の左腕殺しと武藤の足殺しがぶつかり合う展開。
ただ不思議なことが一点だけ。
あれほど痛がってた首を川田がほとんど痛がらない。
やはり決勝ってことでアドレナリン出てんすかね?
とにかく問題なし!って感じですか。
一頻りの攻防の後、バックドロップ、シャイニング、ジャンピングキックの乱れ飛ぶ展開に。
そして武藤がムーンサルト!
終わった・・・・と思ったら川田が返した!
えっ!?ムーンサルトを凌いだ?・・・・ってことは川田いける!?
色めきたつ私w
川田が怒涛の反撃開始!
ラリアートからパワーボム!
でも、これを返した武藤はコーナーへの串刺しシャイニングへ。
これはケア戦でもみせた原型に近いもの。
これで勝負あり。
禁じ手ともいえる本日2発目のムーンサルトで武藤が川田をピン。
武藤が三度目の優勝です!
これまた予想をビシッと当ててしまいました。
完璧です。
おそらく今後の流れも私の予想通りになってくるでしょう。

まぁ面白いのはTAJIRIかな?
駆け抜けた5日間、ぺぺ、本当にお疲れ様でした。

そして 川田 ありがとう
さいごに 武藤 優勝おめでとう!

以上
   
当日は初めてのプロレス観戦の理不尽大王と一緒でした。
彼の感想から満喫してくれたことが伝わってきます。
やはりライブの力がプロレス復活の鍵、それを確信しました。

ただ川田vs小島でジャンピングハイキックとラリアートが交錯するシーン。
あれは無いだろう、と笑ってましたねw
あれこそプロレスの醍醐味です。

メインの前に踊った武富士ダンサーズはプロレスと関係ないからね。
あれは醍醐味でもなんでもありません。

そういえば理不尽が気にしていた表彰式で武藤に目録渡した女の子って何者なんだろう?
時間があるときにでも調べてみようと思います。


それと試合終了後はやまじんのドーム前店で食事。
なんかジンギスカンって強壮効果あるんじゃない?
食べるとほんっとに元気になるような・・・・・気がする。

おわり
スポンサーサイト



  1. 2007/03/31(土) 10:51:01|
  2. 観戦記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<檜原村にて | ホーム | 全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」第4戦3.29後楽園ホール大会観戦雑感>>

コメント

オイラも!

いやー、一週間お疲れさまでした!
最終日も行きたかったよ。
  1. 2007/03/31(土) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

でしょ?

ハリーさん、コメントありがとうございます。
ハリーさんの観に行った日はそこそこの全体を通じて4番目の入りだったかな?
最終日は大入りでした。
あれこそライブの力です。
  1. 2007/04/01(日) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. 恵比寿会最高幹事 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yebisukaipsychokanji.blog10.fc2.com/tb.php/887-6c58df6e

恵比寿会最高幹事

11 | 2019/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search