FC2ブログ

俺だけのモテ道

私なりに「モテ」について考え実践していきたいと思います。 さらに時事ネタやプロレスネタ、 加えて「恵比寿会」の話なんかも織り交ぜて楽しい話が出来たらな、などと考えています。

恵比寿会紹介

私のAuthor・・・恵比寿会最高幹事ってなってます。

???何?恵比寿会って何なの???
極々自然な疑問質問ですね。
そんな方の為に恵比寿会とは何なのかという紹介をしておきます。
あくまで私見ですのであしからず。

恵比寿会とは夜の恵比寿に集まっていた奇特な男達の集団のことです。

過去形を使っているのは最近は集まりが悪いからです。
考えられる理由は以下の通りです。
?遠くに引っ越した
?就職、転職した
?加齢による体力の衰え
?金が無い
?酒が嫌い
?そもそも恵比寿会に興味が無い
?病気である
?自由だから
?嫌だった
?自由すぎるから

他にもあるのかしら。。。よく分かりませんけどね。

そんな訳で全盛期の勢いはありません。(円熟期を迎えていると判断したい・・・)
でも活動は今でも継続しています。
活動は二種類に大別できます。
毎週行われている定例会と、まれに実施している恒例イベントです。

定例会は毎週月曜の夜に恵比寿の某居酒屋(地下店舗)で行われています。
23時30分過ぎくらいからダラダラと集まり始めて酒飲んでる・・・そんな集いです。
いろんな話をしながら飲む・・・時間を忘れてしまうこともありますね。
盛り上がって3時過ぎくらいまで至ることもあります。
話の内容はほとんどはくだらない馬鹿話ですね。
でもまれにいい話とか真剣な論議とか難しい相談なんかもあります。
まぁ「事件はここでおきてる」ってことにしときましょう。
面白い話が出たり、事件がおきたりしたら紹介したいと思っています。

それに対して年間に何回か実施されるのが恒例イベントです。
これは毎年やってるものが多いですね。
まず1月1日、ニューイヤーパーティーですね。
次に4月頃の花見。
そんで夏になって夏の合宿。
これは例年は湯河原に行ってたんですが、この頃はいろんな所に行くようになりました。
万座→軽井沢ツアー、浜名湖うなぎツアー、鳥取妖怪ツアーなんてのもありましたね。
さて、、、今年はどうなるかしら、、、決まったら書いときます。
更に9月15日付近で納涼会があります。
恵比寿近辺のお祭に合わせて実施している飲み会ですね。
ひょっとすると、これが恵比寿会の原点なのかもしれません。
まぁいいですけど。
ここから一気に飛んで年末あたりで納会です。
納会をもって基本的には年内の定例会は終了となります。
最後に12月31日のカウントダウンパーティーです。
そしてそのままニューイヤーパーティーに雪崩れ込むと・・・
おおまかには以上ですね。
加えて思いつきでテキトーにやってます。
フットサルやってみたり映画見に行った(平日の昼間)こともありますね。
春先にスキーに行くのも定番化しつつあるのかしら。

まぁ一言で表すと「いろんなことしてる・・・の?」って感じですね。

私は恵比寿会で取りまとめ役をやってます。
ちなみに命名したのも私です。
そんな訳で勝手に最高幹事を名乗ってたら徐々に浸透してきて今では完全に定着しちゃいました。

ここでは、そんな楽しさいっぱいの恵比寿会でおきたことを書いていきますのでお楽しみに!

さて次回は会員紹介します。(登場人物紹介?)
恵比寿会には特徴のある会員が多いので、こちらもお楽しみに。

以上
スポンサーサイト



  1. 2005/05/20(金) 16:22:41|
  2. 恵比寿会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ハプニング発生 | ホーム | 引越し屋さんは力持ちのほうがいい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恵比寿会最高幹事

12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search